生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

先生とのプチ決別

カウンセラーの養成講座の先生と

しばらく距離をおくことになりました。



もともとカウンセリングをして貰うために依頼者とカウンセラーという立場でしたが、

その先生のおかげで経過が良好?ではあったのですが

先日の夫との喧嘩のときに取り乱して先生に連絡をとってしまい

先生が「落ち着いて、自分を楽しませること考えないと(^-^)」

と言ってくださったことに対し


「自分を楽しませるの疲れました。頑張ったって意味ない」


と私が言ったことをきっかけに

先生がサァ〜〜っと引いていったように感じます。


それからは、必要な連絡はとってますがスムーズに意思疎通ができず

「ゆっくり1人で考えた方がいい」

との連絡があって、来月の予定もほぼ真っ白になってしまいました(;´Д`A



先生からは

「私が忙しいことにぬこさんを巻き込んでしまって連絡がスムーズにいかず不安にさせてしまっているよね。こちらの業務が安定してからまた一緒にお仕事しましょう」

と言われ、そうしよう。と思いました。



ここ2ヶ月怒らずに済んだのは先生のおかげです。そのことはお伝えできたので、まあ焦らず自分と環境を見守る練習かな。と思うようにします。



正直、先生は私が思ったような人間じゃなくてガッカリしたのかな?

と感じなくはないですが



いやいや。いろんな人と関わっているカウンセラーの先生が依頼者に失望とかないよね(;´Д`Aと思うので

先生とは少し距離を置いて

またゆっくり構築していこうと思います(*´꒳`*)



先生がいなくても楽しい自分になる!



たくさん希望を持って、また自分というものを勉強していこうと思います(*´꒳`*)




大変ご迷惑をおかけしますが、

ブログを読んでくださってこの間心配してコメントをくださった皆さんに感謝しながら

ブログも心の支えにしてこれからも頑張ろうと思います(`・ω・´)キリッ












いつもありがとうございますm(_ _)m

よろしければクリックもお願い致しますm(_ _)m