生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

マッサージと心理学のお勉強

今日はお仕事お休みで、
朝から心理学の講師の先生とお祓いもしてくれる整体に行き
お昼はさとでランチして
午後から心理学講座を受けてきました\( 'ω')/


マッサージでは
数珠を持った普通のおばさんとハンドパワーなおじさん登場!\( 'ω')/


おばさんが小さい声でお経?を読んでて最初はめっちゃソワソワしてた私もだんだんなぜか眠くなってくる…


まどろんでたら、おばさんめっちゃ咳き込み出して


咳き込みながらもおばさんなんかずっとお経読んでる…


終わって、1人ずつおじさんにマッサージしてもらう。


私はおとといの夜からずっと鼻詰まりでプスプス言いながら呼吸してたんだけど、仰向けになって右脇腹からおじさんが手を添える。


そしたらおじさんの手がめっちゃ温かくなって


(パワーーーーきてるぅぅ!)


とか思ってたら右の鼻だけやたらスースー通り出して


おじさんが「鼻、スッキリしたでしょ☆」


ってドヤ顔☆


マジか…笑


まあ仰向けになったからだからかも…


他も背中少し押したり首を軽く揉んでくれたりして体スッキリ!!



やたら目がぱっちりしました\( 'ω')/


ちょっと家から遠いけど今後も通おうかなと思いました。


初回2000円で
次からは1000円らしいしw
あんなにスッキリして1000円なら通うわ!



施術中に「職場に1人ちょっと病んでる人いない?」て突然聞かれて
「いや、ちょっとわからないですけど…」ってなったw



病んでる人私じゃね?笑
でも私は吸い込みやすい?体質らしい…ダイソンか
んでおばさんが咳込んでたのはお経読んでたらなんか出てきてたかららしいw



そして午後から講師の先生と絵画療法について勉強しました。



途中でいろいろ雑談して私と夫とのこと、実家の介護事情などお話ししました。




私と夫との関係は以前からこの先生に相談していて相談し始めた時は夫と今より上手くいってなかったんですが



今日お話ししていて、なかなか女性のDVのカウンセリングやグループワークが見つからないという話をしていて


「先生作ってくださいよw」



と言ったら


「本当に必要だよね。そういう機関を作るの手伝ってくれない?」


と言ってくださいました(; ・`д・´)


先生によると、私はあともう少しなんだそうです。
確実に自分の状態を把握しつつあってもう少しなんだと。



だから、私が寛解すれば次は私のような人に



「私もそうだったよ。でもこんな風に克服したよ。」



と話せたらすごく助けになるよ。って



これは俄然やる気になりました。笑



そういう気持ちを持って立ち向かえ!って先生は言ってくださってるんですよね。



毎回ブログ長くなっちゃってごめんなさい(´・ω・`)
これから気を付けます←