生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

プチ別居

タイトルの通り、プチ別居始めました。



仲直りしたんですが、このままじゃダメだなと思い
毎月生理前から生理期間は実家に帰るという約束をしていたのですが1週間とかではなく8月末まで実家に帰ることにしました。



夫は「寂しくなる(´;ω;`)俺にも何か出来ることある?手紙書こうか?」と言ってくれました。


怒ってしまうときにクールダウン出来るように怒ってしまったとき用の手紙を書こうかと考えてくれているようです。



あと晩御飯のときいつも一緒に観ているアニメの撮り溜めが溜まってしまうことを心配していたので、お互い時間のあるとき1人ずつ観てレビューをLINEし合おうということにしましたwww



私はほぼ毎日、実家と夫と住んでいるマンション、職場を行き来する生活になります。



平日は会わないけど、晩御飯だけはちゃんと作ろうと思っています\( 'ω')/



なんだそのめんどくさい生活!
なんでそこまでするの?
もっと他に手はないの?



たぶん思う方もいらっしゃると思いますが、私から夫への依存を少しでも減らす為に私が考えた策です。笑




今までは自分から言い出せなかったことです。離れたら心も離れたりしない?って不安だったから。



でも今は2人の明るい未来の為に進んでそうしたいと思えたのでやれる事は全部やってみよう!と思います。



夫は「ぬこさんがそうしたいと思うなら協力したい」と言ってくれてるので有り難いなあと思います。




実家に帰ったら姉からは「そんなことで悩んで勿体無い。もっと別の悩むことがあるやろ。」



と言われました(´;ω;`)




ごもっとも。でもそれが出来たら悩んでないんだよーん!



って思いましたw



幸せに気付いて欲しい姉心でしょうか。




今が幸せって周りから言われなくてもわかってる。バカなことしてるってわかってる。



でも、今のこの時期が無いと気付けないこともたくさんあったんだよ。




これは周りにわかってもらえなくても、夫婦間で分かり合えてるからいいんだ。



もっとシュッとした夫婦は、シュッとした解決方法があるんだろうなあw



ずっと一緒にいられるように一緒に頑張ろうね。って言ってくれた夫に



不安を消せるように、私に役割を与えてくれる先生に


心配してくれる姉に



見守ってくれる母に



ブログ見てくださってる方々
コメントくださる方々に




ありがとうございます\( 'ω')/


頑張ります♪