生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

結婚して知った自分のこと

明日で夫と付き合い出して3年です。


まだ3年?!って感じw


体感的にはその倍以上のいろいろがありました。



私コミュニケーション能力が低くて

3年も同じ人と付き合ったことないんです。



夫といた3年は、人として学びの多かった貴重な3年でした(*´꒳`*)



まず結婚して1番驚いた自分のこと。


外に出てないとメンタル的にダメなんだなってことです。


だらだらするの好きだし

引きこもれるなら引きこもりたいと思っていましたが

ぜんぜん向いてなかったですw


おそらく精神的なパワー?が有り余っているのか

専業主婦なんてした日には夫のことを疑ったり、他の人を妬んだり嫉んだり…

近寄ってくれる人のことも疑心暗鬼になって受け付けなくなってました(^_^;)



あと、自分の気持ちに正直じゃないところもあるんだなって気付きました



変にいい子ぶって我慢したり、背伸びして振舞ったりしてしまうところがあるなあ…と。



本来の自分らしさで生きれないと、爆発しがちですw

余裕のある人として生きていくには

まず、自分の気持ちに正直に。

やりたくないことはやりたくない。ダメなときはダメとはっきり、語弊なく伝える技術がこれからも必要かな٩( 'ω' )و




意外とマメな性格でそこにも驚いています。自分以外の誰かに喜んで欲しいとか考えられるタイプだったんだ←

自己中なもので(^_^;)




でも期待しすぎるところがあるので、そこも自分がやりたい範囲で。




あとは実家を離れて暮らすことも結婚して初めてで、実家のことは大好きだけど距離が大事だなあって思います。



近すぎると甘えるし、家族なのにわかってくれない悲しさに震えるwことも最近は少なくなってきました(*´꒳`*)






27歳になって、結婚して。

自分はすごーーーく大人になったと思ってますがまだまだ小童ですねw



お尻が真っ青レベルです。




これからもゆっくり、ちゃんと歳をとれる大人になっていきたいです。



死にたいとか消えたいと考えることも以前よりは減っています。これは大人になってきた証拠かな?


過大に責任を背負った責任逃れだったなって今なら思います。

未だに消えたくなる日はありますがw




ずっと夫と一緒に居られればそれ以上は無いですが、そういうわけにもいかないのが人生かもしれないので、

お仕事も頑張って、家以外、夫以外の居場所作りもこれから頑張っていきたいところです٩( 'ω' )و




いつもお読みいただき、NICEやクリックいただいてありがとうございますm(_ _)m

これからも末長くよろしくお願いします❤️