生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

話し合うということ

夫と先日、恒例の話し合い。笑



喧嘩というより


「夫はこう思ってると私は思ってるんだけど、それで合ってる?」



という意志確認みたいな感じでした。



まだまだ短い夫婦生活で



あっ!と気付きがあったこと



それは

「相手はこういう人間だ!と決め付けてしまって、本当の相手を見誤り続けると修復できなくなるんじゃないか?」

ってことです。



なので定期的にお互いの意思疎通がうまくいってるかの確認(*´ω`*)



この作業をしなくなったとき、お互いがお互いを理解しようとしなくなるってことだから、出来るだけ面倒くさがらずにこれからも続けようね。



と話しました。



夫は

「ぬこさんは自分がダメな奴とか、自信がないっていつも言うけどとても偉い人だよ」

って話してくれて泣きそうになりましたw



認めてもらえて褒めてもらえてすごく嬉しかった〜❤️



どうしても、自分のことは偉いと思えないままでいますが


いつか自分のこと誇らしく思う日が来るまで日々鍛錬です…!!!笑




そんなこんなの近況でした💖