生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

パートナーに怒りをぶつけてしまう女性たち



パートナーに怒り、ぶつけてませんか?



昨年は怒れる女性たちを報道でよく見かけましたね😅




今、増えているそうです



「逆DV女」



旦那さんや彼氏などパートナーである男性に猛烈に怒り狂って暴言を吐いたり、ひどい時には手を出してしまったり自分で自分の感情をコントロールできなくなってしまう女性たち😢



私自身、このブログを始めるきっかけが「逆DV」をなんとか抑えたい、性格を改善したい、という出発点でした。




私の場合、すごく相性のいいカウンセラーの先生に出会い夫との関係がかなり良好になりました。



瞑想したり、プチ別居したり、夫とも話し合いを重ね今は念願の妊活中です😊




実際、自分の感情がコントロールできなくて悩んでいた時いろいろカウンセリングルームや自治体に問い合わせたりしてなんとか夫婦関係を持ち上げようとあの手この手試してみましたが、まずとにかく「逆DV」のカウンセリングや専門機関が無い!



男性用のDVグループカウンセリングなどは自治体でもあるのに、女性用のものはない…




PMS、PMDD、更年期障害で悩む人はたくさんいるのにそれ専用の治療機関や集まりが検索してもヒットしない…


(婦人科はヒットしますが、足を運んでみても薬を出すか、薬が合わなければ精神科に行ってください…と言われ精神科にたらい回し状態)



この現状を、私をカウンセリングしてくださってる先生に相談したら



「じゃあ、作ろうか」




と、まさかの天の声…!!




そんなこんなで約半年くらいかけて先生が練ってくださった女性専用のDV相談グループ『凛の会』




"普段、社会人として頑張ってる自分でなく

弱い自分が、恋愛を操作していきます


凛の会では、そんな息苦しい感情を吐き出してもらい

感情をコントロールする学びの時間を作ります"



https://ameblo.jp/shina-school/entry-12341221978.html



たくさんの同じ悩みを抱えてる女性たちと、苦しみから抜け出せるよう話し合い、みんながそれぞれの幸せに近づけますように、凛として生きていけるように学んでいける場所だと思います。



日曜に初めての集まりがありました😊

今はまだ出来立てで、特に会費などは無くみんなでお茶会♪な感じで個室のコーヒー屋さんでいろいろ話しました❤️



もしもご興味がある方、悩まれてらっしゃる方がブログの読者の中にいらっしゃったら、ぜひ一度参加してみて欲しいなあ…笑


活動場所は主に大阪です👍



いろいろ、性格改善に奮起している痛い主婦からのお知らせでした😍笑