生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

社会不適合?

最近の落ち込みの原因は、もしかしたら職場の人間関係のせいもあるのかな?
と思う今日この頃です。


職場は良い人たちばかりなのですが、アットホームすぎてたまに疲れます。


喋ってばかりで仕事をほかの人に押し付けているような節がある人や

天然キャラで「ぼんやりしてました☆」で切り抜ける人

プライベートなことをヅカヅカ聞いてきて勝手に他人をカテゴライズする人


最後まで仕事してから割り振ればいいのに…と思うようなことが多々あり


最年長の方に少しそのことを話したら


「私の気持ちをわかってくれる人が現れた!」と言ってくださいました。


その人が今まで一手に引き受けてたんだと思います。


その人は「まあ、もうあんまり気にしてない」と言って割り切って働いてらっしゃるんですが、私はちょっとイライラしてしまいます。


だから7月8月の2か月間、家庭の事情ということでシフトを少なくしてもらうことにしました。


大人げないかなと思うのですが、なんとなく今の職場には適合していけなくて…


というかそもそも私は社会不適合なんだろうなあとしみじみ思います。


事務作業とか喋りながらもある程度できるでしょ!と思うのに、完全に手を止めておしゃべりしているのを見るとイライラします。


それぐらいいいじゃない(*´ω`*)と思えないのです。


私が最年少wwwで一番新人なのに、ダラダラやるべきことをやってないのを見るとおしゃべりに参加したくなくなるのです。


周りからしたら、顔色うかがえや!!!!てなもんですよねw


そうゆうコミュニケーション重視の関係がどうしても気持ち悪い…


面と向かって職場の人には「アスペルガー?」とか言われましたが


「そうだと思いますw」と言っときました。


あの人たちも不安なんだろうなあ…


郷に入ったのに従えない自分の未熟さにガッカリですが、ゆっくり自分のできることを増やして、いつか辞めるときは次の人がすんなり入りやすい環境を整えておくのが今の私の目標です(*^^)v



ブログにうまく書けてスッキリしました(*'ω'*)


そっか、私そう思ってたんだなってなりましたw


いつも読んでくださってる方本当に、心から感謝申し上げます☆