生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

夫婦うまくいかなかったときepisode

よく思ってたのが


『肯定して欲しい』



自分の意見を


「いやそれは違うんじゃ…」



と言われると発狂してました…苦笑




なんでだったのか?



考えるとなんとなく、父性を求めてる感が否めない…



私はこう考えていて、だからこうなったんだよ。など説明をすることをすごく嫌がっていた気がする…


こんなこともわからないの?!

なんでわかってくれないの?!


っていう状態…



思いやりを持てば、私の中で夫との間柄が対等であれば簡単に冷静な話し合いが望めるのに、それをしようとしなかったのは



夫に自分の全てを受け入れて欲しい

拒否しないで欲しい


という期待?甘えがあったんだろうなあ…



今の自分と1年前の自分。


何が違うか、どう克服したのかをきちんと考えて誰かをサポートできる人間になろうと思います。




https://ameblo.jp/shina-school/entry-12341221978.html





パートナーに怒りをぶつけてしまう女性のサポート団体「凛の会」


団体代表のブログURLです😊