生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

鍼灸院に行って(PMS・不妊治療)


おなかが痛い…イライラする…


家の近くに不妊治療を扱っている鍼灸院へ…


すると驚くべき事実が…!!!!!


なんと私、妊娠しやすいタイプらしい……


(卵管がつまってたり、排卵障害があったりなどの西洋医学的な要素を除いての話だそうですけど)


で、特に悪いところはないのだけれど


水の周りが悪いので汗をかく→汗で手足が冷える


腎臓と肝臓が疲れている


肝臓が疲れると「気」が体の上に集まってきて頭に上ると怒りが爆発!
このときめまいがしたり動悸がひどくなる
(まんまヒステリー時の私の状態でした)


なので排卵後、ホルモンバランスが変わるタイミングで


・背中を上から下へさする


・ふくらはぎをさする


・排卵3日後から三陰交にお灸を据える




三陰交の図www


・白米を足の甲・玄米を手首に貼る


をしてみてね!って言われました。



とにかく、言われた通り頑張ってみます!


あと、水は飲みすぎちゃダメって言われたのと食べすぎって言われました…