生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

夫婦の迷路


子供が欲しい病発症中です。


夫は、今は欲しいとは思えないとのことです。


じゃあいつ?
どうなればほしくなるの?
欲しいと思ったときに自分たちに生殖能力がないとわかったらどうするの?


って考えてたら不機嫌になってしまいました…(´・ω・`)
あーこのことは絶対考えすぎちゃダメなやつだよおおお


何もせず、ただ夫の気が変わるのを待つだけなんて嫌だなあ
お互いの精子や卵子調べたりしなくていいかな?
と聞いたら、
「確かに気になったことはあるから調べてみてもいいかもね」
とのこと…!!!!


調べてみてもいいのか…どこで検査受けれるかさっそく検索しよう!←



今日は1時間ほど話し合って、
夫って何にも考えてくれてないよな。しかも離れて暮らしてる間、私に言われた嫌なことを思い出す回数が増えたとか言われて、私何のために頑張ってるんだよ。うまくいくって夫が信じてくれなかったら私馬鹿じゃないか…


と思いましたが、
何も考えてくれていないわけじゃないし
子供よりもまずは2人が仲良くいられるようにすることが先
と思ってくれていることはわかりました。



夫も、マイナスなことを考えたり今感じることを漠然と言葉にして整理をつけていく必要ありますもんね。私だってそうだ(´・ω・`)



なかなか難しい夫婦です。
焦っていいことはありませんが出口のみえない迷路にただただ不安を感じています。


なんかあれですね、2つ入口があってそれぞれの入り口から2人がそれぞれに出発して真ん中で落ち合おうとしている感覚です。

私は「きっと夫も同じ気持ちでゴールを目指してくれている!」と信じたり「本当に夫はこの迷路に参加してくれているんだろうか?」と不安になったり…

本当に真ん中なんかあるのかなあ。いや、この迷路を設計したひと(誰だよ)はちゃんと真ん中に寿司と酒とジンジャエールとアニメを用意してくれているはず!



・ちゃんとゴールを目指すことをあきらめないこと
・今自分はここにいてこう思っているって発信し続けること
・夫の気持ちも考えること


とりあえずこんな感じかな?ゴールできますように。
投げ出して違う迷路にとりかかってしまいませんようにwww