生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

義実家への畏怖

レムりーんっ!笑
レムりんから、暑中お見舞い申しあげますっ
夫の叔母さんから暑中見舞いが届き、
お返事を書きました。
夫のおばあさんと、母(お義母さん)からお中元が届いたので
お中元返しはしなくていいんじゃない?と夫も言うので暑中見舞いのハガキにお中元のお礼を書くことにしました。
でもでもでも…!!
お中元に暑中見舞いでお礼って無礼かな?!
お中元が届いたときに、お礼の電話は夫からしてもらったのですが
なんだかなあ…
義実家との距離が埋まらない…
おばあさんは、貴族のような性格で
家柄の良い人なので気位が高いそうで
面と向かってきちんとお話したことも1度しかありません…
結婚式のときも、心なしか無愛想で
怖いイメージがあります…
お義母さんも優しいけれど、
結婚してしばらく経ったときに
私が鬱?みたいになって
死んでやるーーー!
って錯乱してた時期があったことも
知っていて、正直どう接していいか…
恥ずかしいし、申し訳なくて…
広島にお住まいで
ほとんど絡むことはありません。
とにかく義実家が怖いですw
どう思われてるのか
長男の嫁は年下の馬鹿な嫁だ
と思われてるだろうなあ…
夫が子供を持ちたがらないのは
そういうことにも含みがあるのかな…
ってナーバスσ(^_^;)
気にしなーい気にしない
可愛いポストカードで暑中見舞い送りましたw
お年賀と暑中見舞いはこれからのテンプレートにします♪
手紙書くの好きだし♪♪
過去のことは気にしないで
前だけ向いて!
これからの関わりはこれから作る!
もう知ってますから(*´∇`*)
人生ってそんなんだよなって♪