生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

心理学のお勉強とハンバーグ

今日はお仕事お休みだったので心理学のお勉強へ…
実は、知り合いの先生から
心理学カウンセラー養成講座の授業を受けてまして
全授業を終えたら、
先生の運営している会社のカウンセラーとして
実際にお仕事を頂けることになっています。

もともと、アロマやマッサージの仕事を
されている受講生が多いので
授業終了後、即戦力となられる生徒さんが多いのですが
私はまず先生の知り合いが運営している
フリースクールにボランティアで行こうかと思ってます。
さすがにお金を頂いてひとを癒すレベルではないので
子育てに悩んでいるお母さんや不登校の子供たちの
話相手として傾聴のスキルを磨いてから
お仕事させていただこうかな…と( ˘ω˘ )

もともとは、めっちゃ病んでて自分のために心理学の
勉強を始めたのですが、たくさん自分と向き合って
自分の中の変化を強く感じだしたときに
先生から「ぬこさん、同じような悩みを持ってる人に
私はこうやって性格や考え方を変えれましたよって
伝えていかない?」と声をかけてもらったのがっきっかけです
誰かの役に立てるかもしれないと思ったとき、さらに
自分はこのままじゃ嫌だ!と思えたので
先生には感謝しまくりです((((oノ´3`)ノ

授業が終わって急いでマンションに帰り
晩御飯はハンバーグとジャガイモの煮物☆
おいしくできて感激です!!
心理学のお勉強は目標が近づいて見えてきたの
行書の勉強を進めなければ…ああああ←