生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

行政書士の勉強始めました

タイトルの通り、行政書士の資格取得に向け勉強を始めました。

実は、私の夫の職業は弁護士です。


ブログで明かすか悩んでいたのですがここでカミングアウトします。


明かさないでおこうかなと思っていたのは「何?自慢?」と思われるのが怖かった
からです。


結婚してから夫の職業を聞いて、その後私のことを”弁護士の奥さん”
というカテゴリーに分けてしまう人がすごく多くて、自分のアイデンティティー
が脅かされるような不安に駆られることも少なくありませんでした。


精神的な面で強くなりたい、自信を持ちたい


という気持ちが強く、自立した女性になりたい!ということで難関試験に挑戦
してみようかなと思い立ちました(*^^)v
いつも周りの人に支えてもらってばかりで恩返しがしたいのと、学歴が低いこと
をコンプレックスに思っていることで実母を悲しませてしまったこともあります。
(私の実家は父親がおらず母が私と姉を育ててくれました。お金がないこともあって
大学には行かせられない、高校も公立に行ってくれと言われ私は高1の頃からバイト
をしていました)


結局、夫の下位互換な資格なんですけどねwww
高卒でも受験資格がある難しい資格ってーと行書かなって…(安易w)
まあでもわからないところがあれば聞きやすいし、いつか何かの手助けできるように
なればいいかなとか(かわいいとこあるじゃんか



続くかわからないけどやらないよりやってみよう精神だいじですしね(*'ω'*)


やるからには本気で!


ブログで言っちゃえばサボりも恥ずかしいので…


無理のない程度に自分磨き頑張ります☆