生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

義実家との確執?

義実家とはほとんど付き合いがありません。
夫の実家は広島にあり、いわゆる地元の名士です。
議員さんとも懇意にしており、私の結婚式のときも
国会議員さんが何人も来ました。
結婚前は「うまくやっていけるかな~」
と期待と不安でいっぱいでしたが
今は不安しかありませんwww
結婚して1か月くらいの時に夫のLINEの画面が
開きっぱなしになっていて
夫がお義母さんに私の悪口を書いているのを見つけてしまいました…
当時私は仕事で役職をもらっていろいろ疲れたりストレスが溜まっていました
家に帰って口汚く愚痴りまくっているのを
「ぬこが、みんな死ねとか言っている」
とお義母さんにLINEで報告しているのを見つけました。
最悪ですよねw
よりによってお義母さんかーーーーいwww
その時に夫の浮気未遂?も発覚しましたがそれはまた別のブログに…

ストレスでキレ散らかした私が、夫が実家に帰省の際
「自殺してやるーーーーーー!!!」
と発狂してお義母さんと電話で話すという大惨事もございました。
救急車きました。汚点です。情けない…


ほかにも結婚式のとき、義実家に宛てた手紙をお義母さんが式場に忘れて
お義母さんが持参した風呂敷がないことだけに気づいたのを
「風呂敷忘れたことには気づくのに手紙を忘れたことには気づかないんだ…」
と、私が言ったことを夫がお義母さんに告げ口するという事件もありました
まあ一言でいうと最悪ですね!


私の精神状態がえげつなかったのが一番の原因なんですが
当時の私としては、なにしてくれとんねん夫!状態w
夫が悪い
夫が憎い

そういうい状況でした。
今でもフラッシュバックしてめり込むほど落ち込むこともありますが
もうええやないか…
誰にだってミスはある
だから自分のことも
夫のことも許そう…
という境地ですが
義実家としてはそうもいきませんよね(;^_^A
お正月は顔を出しましたが
お盆は帰省しません

不出来な嫁で本当にごめんなさい


その気持ちだけです。
許せるように努力できただけ
今は許して欲しいなあ…

フラッシュバックで地面にめり込みそうになったので
ブログにしてみました…

セブンイレブン限定でスイカバーの姉妹商品
パインバーなるものを発見!!