生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

専業主婦派?兼業主婦派?



今日は小学校時代からの友人と

昼食にいきました(*´∀`*)



結婚してから少し疎遠になっていたんですが

久々に会うと隠さずズバッと意見を

言ってくれることになんとなく感動w




友人はシングルマザーで

少しパートをしながら友人の実家で暮らしています



キックボクシング習いたいね〜

って話になって私が

「習い事代頑張って稼ごう!」

って言ったら

「え?旦那さんいるんだから旦那さんに出してもらえばいいじゃない」


って話になって

そんなん気にしなくていい。専業主婦になりたい派と

なにかあったときにお金はあるにこしたことないから兼業主婦派

の派閥が浮き彫りになりましたwww



結婚してからも私的には夫にばかりお金出してもらうの気使うので自分のことは自分でなんとかしようがモットーです(*´∀`*)


仕事してない時期も自分の独身時代の貯金から洋服や友達との遊び代は出してました。


けど、夫が弁護士って言ったら

みーーーんな

「お金持ちでいいね〜」

って言うんだけど、え?みんなと変わらなくない??って感じでした。なかなかわかってもらえないけどw



子供いないのに専業主婦って罪悪感あるし



まあ、そもそも

ここ重要だけど

私、家にこもりっきりは嫌だし!!笑

遊んで暮らすとか小心者すぎて出来ないw

お金もちゃんと稼いでるっていう安心感は私には必要不可欠です。




という、結局最終的に愚痴っぽいブログになりましたwww



でも、専業主婦は素晴らしいお仕事です!



威張り散らしてる専業主婦さん、たま〜にいるけど、そんなのごく少数ですからね(*´ω`*)



うちの祖母が若干、威張り散らし系の専業主婦なので私的にはそうはならないように頑張りたいです。



みんな、どうなのかなあ…??

専業主婦は憧れの職業なんでしょうか?

少し気になるところです。笑