生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

実家での休日

せっかくのお休みなので

1人で植物館に行こうと思ったら

おばあちゃんがセブンイレブンに一緒に行こうと言うのでお供しました(*´꒳`*)



「病院でお友達がセブンイレブンのお蕎麦はなかなかいけるって言うとったから、食べてみたかってん。」


とのことで、私も親子丼を買ってもらって2人で昼食。笑


「おじいちゃんはケチで、2階のリビング冷房かけてくれへんから、お前の部屋で昼ごはん食べさせて〜」


って、私の寝室で2人涼みながらお昼ご飯。笑



おじいちゃんは確かにケチだけど、そんなに頑なに冷房をつけないようには見えません。



おじいちゃんがつけないなら、おばあちゃんがスイッチ押せばいいやん?

と思うけど、おじいちゃんとの間で以前何かあったのか、おばあちゃんは決して自分でリビングのエアコンは入れません。




夫婦ってややこしいな〜って思うけど、まあええんとちゃう?笑



その後植物館へ行き、


夕食を食べに近所の定食屋さんに行こうと言うので17時から夕食。笑



食後マンションに帰って夫の夕食作り。



めんどくさいけど、これから実家に帰らないとなー(´;ω;`)



まあ、プチ別居も残すところあと3日?



早いもんです。笑