生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

おばあちゃんになりたい



実家の母に「妊活開始したで!」

と伝えたところ

「やったあ❤️早くおばあちゃんになりたい〜」

とのこと。笑



「ええ?!コキ使われるかもしれへんのに?!」



と、さりげなく手伝いよろしく宣言しときましたw



うちの母は、旦那(私の父)からの暴力、義実家からのイジメを耐え抜いて

私を身ごもったときにも「男の子じゃないからいらない」と言われたのにも屈せず私を産んでくれました。



生後2ヶ月になっても父は私を抱いてくれなかったそうで、母はやっとそこで離婚する決意をしたそうです。



そこから女手ひとつで、父からは何も受け取らず私と姉を育ててくれました💖



アルコール依存症になったりしながらw耐え抜いて生き抜いてくれた母の



「孫が出来たら、また私の人生が変わっていくんかな?😊」



という喜びに満ちた言葉を聞いて


あ〜この人って良い意味で勝ち取る人生を生きてないなって感じました(*´ω`*)



母に幸せを与えてあげられるように

頑張りたいなあと思います⭐️