生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

激怒する女性

梅雨らしいお天気で、新しい傘をさすのが嬉しいです٩( ᐛ )و



女性議員さんが暴力的な言葉や暴力をふるい話題になっていますが


私的には他人事ではありません(>_<)


程度の差なんてなまっちょろいことは言いません。


攻撃的になってしまう女性。


今私の中で、かなりホットなワードです。



朝の番組で、壇蜜さんが


「しかるべき対応をとらなければならない状態を放置してしまった結果なのでは」


とお話しなさってて、私も同意見でした。



録音された音声も公開されていましたが、



あれは完全に患ってらっしゃると思います…



ああなる前の段階というのが必ず存在していて、多忙の中で後回しにされた結果なのだろうな…と


高学歴で、ご自分にもある程度厳しくないとあんなにお勉強はできないと思います。



かつ、議員という重責、2児の母で1人の妻。女性でなくても大変な御状況だったと思います。



理不尽な怒りは暴力です。



それに気づかない人は世の中に多いと思います。



怒っているときは自分が間違ってるなんてほとんどの人が思わない、気づかない。



でも、怒りのせいで失うものはあまりにも大き過ぎる。



どんな怒りにも対処はあるのです。



怒らずに伝える技術


怒りを事前に変換する技術


怒りの根元にある悲しみや苦悩、孤独を癒さなければならないのです。





今、私もそのお勉強をしています。


これからいろいろ動きのある分野だと思います。



少しでも、誰かと共有し克服できたらなあ。と思った今日この頃でした☆