生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

ネガティブを克服する

不平不満が多い痛い主婦ですが、いったい何が不満なのか?


自問自答してみたところ行き着くところは普段から超ネガティブなんですよね。
夢も希望もないと言いますか、明るい未来を想像できない暗い奴なんですよ。
常に何かを心配したり悪いことが起こるんじゃないか?自分は何をやってもダメで
出来の悪い人間の烙印を押されている。
なぜかそんな妄想にとりつかれている。被害妄想ってやつですよね(´・ω・`)



そんな痛い主婦ですが、今日は週4回ほど働いている勤務先でふと気づいたことがあったのです。
いつも構って欲しそうにしているオジサン上司(めっちゃ失礼な言い方w)。
この方なんですが、実は職場でも立場が上の方で、プライベートでは雨上がり決死隊の宮迫さんと飲み友達なんだとか。(真相はさておき)
この方が今日もいつも通り構って欲しそうにこちらを見ていました。(失礼w)
みんな自分の仕事にとりかかっていて特に話題を振ったわけでもないのですが、オジサン上司が話し出しました。(かまってちゃん風ですね)


話はいたって普通の東京出張時にスカイツリーを観光した話だったのですが、ただスカイツリーを観光した話なのになんかおもろいwww
話術がすごいんですよね。スカイツリーを擬人化したり、自分を変態風に演出したり。
きっと1人で観光中に「この話を帰ったらみんなにするぞ」と思いながらいろいろ観て回ってたんだなと想像に難くなかったです。


そこでふと気づいたんです。
エピソードを笑いに変えながら体験する
これってめっちゃポジティブじゃね?!って。
いやもうポジティブの最上級でしょう。そして上手くいったら周りもハッピー。すごすぎる影響力。
誰でもできる技ではないし、むしろ芸人さんでも至難の業です。しかし私は感銘を受けました。今こうしてブログに書いているときにわかりやすくエピソードを笑いに変えながら体験するなんて簡潔にしちゃいましたがなんと素晴らしい。標語にしちゃいたいですね。


なかなか難しいです。そもそも笑いのセンスもないし(´・ω・`)
しかし、今後少しでもかまってオジサン上司にあやかる為に、今日から少しづつ笑いの勉強でも始めようかと思います( *´艸`)