生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

話をしようよ




夫が食器洗いをしながら「う〜ん」と唸ったので「どしたん?」と聞いてみたら




「聞きたい?」って言うもんだから聞いて欲しいんだな。と思い聞いてみたら




「祖父が死んでね、きっと生きてるあいだにいろいろ聞いておいたら話してくれただろうな。とか。父に対しても帰省したとき、こっちから話すこととかないけど、いろいろ聞いたら教えてくれるのかなって」





突然どした?!(^^)




おじいちゃんが亡くなって、子供が出来て少し心境が変わったのかな?




夫はお父さんと不仲というか、お父さんのことが苦手なようで




というか、父方の祖父も母方の祖父も、父も叔父もいとこも弟もお医者さんという医師一族なのに夫だけ弁護士になって父方の祖父母に縁を切られた過去があるんです。



夫、苦労しちょる😭




もともと親族付き合いなんかも苦手で、お母さんとは仲良しだけどお父さんとはずっと距離があったので




こんなこと言ってくるなんて珍しいなあ…とビックリしました。




「私は、母子家庭で育ってきて、初めてお義父さんと会ったとき話を聞いてみて不器用だけど愛情の深い人だな。と思ったよ。いろいろ聞いてみたら、そんな気持ちで接してくれてたんだ!って思うことたくさんあると思うよ」




と、伝えてみたら夫が




「うん…今度帰省したとき一緒に話、聞いてくれ〜」




だとさ☆可愛いなあ…夫は❤️笑





心優しいし、いろいろ小さなことに日々気付いて生きてるこの人がとても好きだなあと感じた日でした😊💖