生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

怒りを上手に発散する



日常的にイライラって募ったらしんどいですよね…


私的にイライラの原因って


*睡眠不足
*思うように物事が進まない


って結構大きいと思うんですよ~


他にももっとたくさんあると思いますが。


育児中めっちゃ寝不足なので昨日はイライラピークでしたw


眠いし部屋の片付け進まない(ワイルド坊やに邪魔されるw)


夫も話しかけてくる


セール品をネットで買いたいので


ちょっと静かにして~~~~~ってなりました( ;∀;)


結局、夫に


「私だって自由な時間くらい欲しい」


ってクドクド言ってしまいました…


今日仕事帰りの夫に「イライラしちゃってごめんね」


と謝ったら


「以前は有無を言わさずぶちぎれてたから成長したよ。
ちゃんとなにが嫌か説明できてたじゃん」


と(*´ω`*)


そっか。クドクド言ってしまったていうのは


夫からしたら説明になってたのね(´・ω・`)


結果オーライ!


今日は実母の助けもあって


坊や無しの主婦生活をおう歌できました!


ベビーカーシート(冷感)自作できたし


段ボール本棚増設できたし


洗濯3回!掃除機もOK


晩御飯は冷や汁そうめんでした☆


思ったように作業出来て超すっきり!


イライラモヤモヤの原因をぶち壊せました(*^^)v



おいしかったですよ(*´ω`*)


またやろう!