生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

雑育児





今日姉と息子と私で室内であるお祭りに行ったんですが、姉もいることだし…って姉に息子任せて私スーパーボールすくいとかめっちゃ楽しんだんですね🥰息子は眠いのか暑いのかグズってたけど、慌てたってグズるもんはグズるし…って感じでいつも悠長に対応してるんですが、




姉から「痛い主婦って息子くん遊びに連れてっても自分が楽しんじゃうとこあるよね〜」って言われてしまって😂ほんと確かにそうで、夫に話しても「外ではあんま感じないけど家ではそうだよね〜」って言われて😂😂😂

たぶん言いたいことは揃って「子供より母親が楽しんでるの





ってどうなの?子供を中心に生活するべきじゃないの?母親自己中すぎ」ってことなんかな(ここまで嫌味じゃないにしろ)実際私自己中やしwww

けど、産む前から決めてたことは「自己犠牲育児はしない」ってことなんです。私が息子に対してやってあげたい!って思ったことだけしたいんです。






それじゃ成り立たないって思われるかもしれないけど、今んとこ一応成り立ってるんじゃないかなあ、夫や実母の協力ありきですが。子供のためにやってあげないといけない。で育児すると私はいつか息子に見返りを求めてしまうんじゃないかって思ってます…。





良くも悪くも私は裏表がないので「あんなにしてあげたんだから…」っていつか息子に言ってしまわないように。今できることは、頑張り過ぎないことぐらいなんです…。私が楽しく、息子を大好きでいながら育児したい。もうしんどい!って思いながらも出来る範囲でお世話します。





けどいつもすぐには抱っこしないし、多少こけても大慌てで駆け寄ったりしません← 家の中荒らしてても、興味とか好奇心の邪魔もしたくないからある程度好きなようにさせてます😂危ないものだけ「あーーー!それ!あかんで!!うわあぁぁベロベロベロ🤪」って意味わからないことして興味をこっちに





持ってくるようにしてます。もしくは強制連行www

自信がないし、もっとしてあげたほうがいいんじゃないかな、私自己中すぎるな。って人目が気になることはあるんですが、息子は本当に愛想が良いし好奇心旺盛で積極的だし、よく笑うし…私の自慢の息子に育ってくれてます😍







なんかちょっと自信なくしてしまって、あと懺悔したい気持ちと言い訳したい気持ちと雑なの肯定したいのといろいろあってこんなことを長々と話してみました😂こいつ嫌いだな。と思ったらフォロー外してくださいね😂雑に育ててるけど良い子に育って欲しいなあ…という厚かましい痛い主婦でした🤗