生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

転職活動…?


女子力高いホームパーティにて出たドリンクです(=´∀`)人(´∀`=)また飲みたい❤️



昨日はズーーーンと落ち込んでいたので今日は仕事に行く前にネットで検索して1件応募してみました。



行動が早いw



そしたらすぐに折り返し連絡が来て、なんと来週火曜に面接に行くことに…



なんだか、気分が軽くなって今日のお仕事は捗りました☆



少し吹っ切れていたので、職場の人とも普通に話せてホッとしました。



こちらが吹っ切れていると、会話も弾んでキツイ言い方をしてくる上司も私を気にかける言葉をかけてくれました。



こちらが壁を作ってしまってたんですよね…

でも、今日は良かったからって次は無いとは言い切れないし、また嫌な言い方をされたらこちらもカチンとくるの繰り返しかなと思います…



仕事なので割り切って、1つのところで長く勤めるべきか



勉強の為にも、新しいところに食らいつくべきか…



今の仕事も嫌いではありません。

でも、人間性に不信感も抱きます。

今日も別な人が電話で他人の悪口を言っていて「死ね!両親にも看取られず孤独死しろ!」と本当に言ってました…



衝撃としか言いようがありません…




応募した職は、法律事務所のテレアポです。

行政書士の資格をとるのに、実際の法律事務所勤務というのを体感してみたくて応募してみました。




今の仕事から逃げるように次の仕事に行くべきか、否か…

自分の中で揺らいでいます(;ω;)



まあ、面接受かってから悩めばいっか〜(=´∀`)笑




仕事で悩んでるけど、子供も欲しいなあ…女には期限があるんだよ!って夫に熱弁をふるいたいですが



「ぬこさんと俺と、ハリネズミ(私が飼ってみたいといった)の3人暮らしでも俺はいいかな〜と思ってる(=´∀`)」



と以前言われたので、あんまり迫らないでいこうとおもいます(;ω;)




妙齢の女は、めんどくさいな〜w