生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

夫婦、お互いを理解し合う方法

疑ってしまう気持ちを夫にぶつけないために
「よし!ぶつけないご褒美としてビールを飲もう。飲んだらなにも言わないぞ。」
という落としどころに到着w無理やりw
一人決心をしてビールを注文。夫は飲まないので怪訝な顔w
昼食後、一度実家に戻る予定が出来たのでその話をしたら
「ビール飲んで自転車乗ったら飲酒運転だからビールは実家に帰ってから飲んだら?」と夫に言われました。
(勝手にだけどこのビールに願かけてるのになんでそんなこと言うかな…)
「ちょっとした思いがあってこのビールを飲もうとしてるから電車で実家に帰るしなんも言わんでくれ…」

という経緯から、夫婦として仲良くいるという定義の話し合いに発展(マジでめんどくさい夫婦だなー)
そもそも、喧嘩をしない上手くお互いの距離をとれてる夫婦のイメージとして私は
・お互い以外に興味や趣味があって干渉しあわない
もしくは
・話し合いを重ねお互いが嫌がることをわかりあったツーカー

なのかなと。
そして夫の求めているのは干渉しあわないほうなのかな~と思っているのでそれに照準を合わせて生活するべきなのかと思っていました
しかし夫は
・その場の雰囲気や表情や機嫌を感じ取ってケースバイケースで対応していく
という第三の選択肢を提唱しだしました…!!
私の考え方は極端すぎると…!!!!!!!!


え?なに?言いたいことはなんとなくわかるけど…
それって結局浅い関係ってこと?
マジでなにがゴールかわからないんだけど…
結局夫は私に柔軟になって欲しいということなんですかね…?



う~~~~~~ん。
本当によくわからないまま話し合いは終わりました。笑
誰か教えてくださいwww