生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

鶏とオクラの冷やしうどん



作ってみました〜(=´∀`)人(´∀`=)

クラシルってアプリでみて

チャレンジ!

鶏胸肉って安いですよね〜


350g弱で200円!笑



薄めに切って、

ソウミシャンタンのスープで

低温でじっくり煮て


オクラと梅しそペーストと大葉を

フードプロセッサーで細かくして


スープに麺つゆを入れたお出汁と

冷凍のうどん(めっちゃ美味しい)

にかけたら完成〜(=´∀`)人(´∀`=)



副菜は冷凍の唐揚げwww

鶏肉ばっかw



大根おろしは大根安いときにすりおろして冷凍してます(*´∀`*)

食べるぶんだけ解凍すればいいので便利!



だいたいの計算で1食200円ぐらい?


夫の夕食もこれと同じもの用意したので今日の我が家の食費は400円だあ!

(夫は昼食は外派なのでお小遣いから出してもらってます)



いぇー(=´∀`)人(´∀`=)

なんか楽しい!笑



夫には「食費や光熱水費の節約はしんどいわりに結果大きくないから、どうせ節約するなら外食の回数を減らすとか大きい金額のものを無くした方がいいよ」


と言われてるんですが、まあ気持ちだけでも…笑

なにもしないよりマシ…ですよね?笑



あとは、大きい買い物を減らす…

ポット…笑

わかってます…ハイ。



仕事頑張ってきまーす♪笑