生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

アンガーマネジメント(怒りの性質)



職場でキレちゃった件。



毎月イライラしちゃう件。



感情の棚卸しを毎月する癖をつけたほうがいいのかも…???



今、歯痒く、辛く思っていること



・友人関係が思うようにいかない


・忙しくて時間に余裕がない


・やりたいことが多い


・職場の人間関係に気を使う



やりたいことが多くて時間に余裕がない。職場の人に気を使って休み希望を思うように出せない。

忙しい時間をさいて友達との予定を入れているのに、友達にその理解がない



たぶん今回1週間イライラしたのはこの理由だなあ…



友人に関しては、これから仲良くなる。というときに価値観が違うことを話し合える者同士ではなかったということで、割り切ってもいいんじゃないかと思ってます。

もう一回連絡取り合うのもありかもしれませんが、生理が終わってから考えます😊



仕事に関して。

この仕事がやりたくて仕方ないというわけではないのに、割りを食うのが自分ばかりで不満が募ってます。

固定休と土曜休みな人もいるので余計イライラするのかもしれません。

週4で20時まで勤務の日があるのがそもそも私にはキツいのかもしれません。



仕事に関しては今月末までよく考えて、身を振ろうと思います。






身の程知らずな悩みだなあ。

わがままで嫌になる気もしますが

これが私です。




要はよく自分を分析して、自分が都合よく楽しく生きていける環境を選び取ればいいんです😊❤️



そうしてる人だっているのだから👌



明日はエンゼルサポーター☆

学びたいという気持ちは止められないので、周りから「勉強好きねぇ(苦笑い)」と言われても真っ直ぐ進みたいと思います(*´∀`*)


ただ、勉強好きは隠して生きるのが賢いかもしれません。笑