生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

優しくない妻?



なんだか久々のブログ!



昨日は20時まで仕事で、お昼にランチの予定だったので

前日の夜にカレーを作ってお鍋にした。



夫には昨日

「今日は仕事20時に終わるから、夫帰ったら申し訳ないけどご飯だけ炊いといて〜」

とお願いし、友人とランチに出かけた。



で、ランチ終わって仕事中に



「ごめん!今日弁護士会の食事会あったの忘れてた!6時半から始まるから8時半くらいには終わると思う。カレーは明日以降食べるよ〜ごめんね」



と、連絡がきたので



「了解👌大丈夫だよ〜」



と返信。



そして夜20時にお仕事終わって、ご飯を炊いて1人カレーを食べる私。



20時半。過ぎても連絡なし


まあ、たぶんそうなるよね!



21時過ぎ。まあまあ、連絡あるだろー



22時過ぎ。先風呂入って寝よう。連絡ぐらいしろ!笑



結局22時半に帰ってきた。



お風呂に入ってたら



「待たせたなー!」


ってお風呂を開けてきて


ちょっとムカついたので「寒い!」と一喝w


その後お風呂に入ってきて



「待たせて悪かったなー!」



って言われて、なんだろう。腹たって



「待たせたことを謝って欲しいわけじゃないんだけど。今度から飲み会とか予定入ったら予定入ったときに連絡いれて〜」



と冷ややかに言ったら夫沈黙



私が先にお風呂上がって翌日の準備してたら夫もお風呂あがって



椅子に座って顔抑えて泣いてるんですけど…



泣く…????





え、そこ泣くん…



繊細すぎてめんどくさい😢

気まずいよー