生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

アラサー妊活中の主婦2ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。逆DVに悩む女性のサポート団体所属。妊活なう!→妊娠しました!

妊娠〜男と女の違い〜

妊娠がわかって、どこの病院で出産するか



実家近くの、いとこも出産した産院か



自宅近くの近所で評判の産院か




夫は

「臨月に日中1人きりは怖いし、臨月頃は里帰りして、実家からタクシーで病院通ったら?」


と言うのですが、



正直、実家より今の家の方が自分の身の回りの物もあるし楽なんですよ!



出産して帰ってきたとき、ちゃんと自分で掃除しておいた自分の城に帰りたい…


実家はWi-Fi無いし、テレビも録画できない…


実家からタクシーで病院って、陣痛きたらタクシーの中で産んでしまうんじゃない?!笑



とグルグル思い悩んでいたら



「妊活のときもそうだったけど、いろいろ考え過ぎなんだよ。とりあえずどこの病院にするか考えるだけでいいじゃない」



と言われ



「なんでこの人こんな他人事なのかな…陣痛来ても『俺が仕事忙しくなかったら仕事抜けて駆けつけるから』ぐらい言えないの?あなたの職場に近いからこの家選んだんでしょ…」



ってモヤモヤがたまる…笑



けど喧嘩はしたくないし黙ってたら



「何かあったらLINEでも電話でもしてきてくれたらすぐ駆けつけるから心配せんとき!」



と叔母からLINEが……😭



やっぱり、女は強し。


こういうとき頼りになるのって、女なんだわ…😭



と号泣。



夫慌てふためいて



「なに?!悲しいことあったの?!」




って、いやあなたですよ…言わないけど。不安なんだよ、お母さんになるの。



「嬉しくて泣いてるの。叔母からLINEがきて」



「なんだ。ありがとうって言っときなね〜」



あなたの子供なんですよ?笑




こういうことなんですね…



子供が出来ると夫婦がすれ違うのって。笑




私は、着実にこのすれ違いも埋めたいと思いますw



男の人は、こういうことには疎いんだって私がきっちり理解して、夫に「こうして欲しい」を綺麗に伝えれる妻になりたいと思います!