生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

義実家との関係、怖い

未だ怯えております。


すごく良いお家で優しい人たちなんですが、


夫が義母に私の悪口を言っていたことや


私が書いた手紙を結婚式でお義母さんが忘れたことを「お義母さんって私が書いた手紙のこと忘れて酷い!」と言ったことを夫がそのまんま義母に伝えたり…


夫と喧嘩して、精神的に追い詰められて私が「わぁーーー!死んでやる!」ってなったことなど義母も知っていて…


と、まあなんやかんや…


関わり辛い〜www



もっと夫が良い橋渡し役になってくれれば良かったけど、悪化させる役割しか担ってくれず…笑



去年の年賀状に「メッセージ書く?」と言ったら夫は「俺の分はいい」と言われいざ義実家、義弟さんからの年賀状その他向こうの親戚たち全員メッセージ入りの年賀状……


今年はメッセージ書いて送ったら義実家と義弟さんところの年賀状にはメッセージなし……



なんか変な気の使い合いで




はぁ〜〜疲れる……



夫、しっかりしてくれよ〜〜



と願っても仕方がない…



そういう部分気を遣えないから37歳まで独り身だったんだよ…あきらめようぜ私〜(´;ω;`)