生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

仕事とタモリさんの言葉

まったく寝付けず午前3時を回ってしまいました(;ω;)



仕事のことを考えていて、モヤモヤしていたのでネットサーフィンしていたところ

タモリさんの言葉を見つけてハッとしました。


「女性に対してはwhy?やnoはない。常にyesなんだよ」


これって恋愛の極意として語られているんですが、女性同士でもそうですよね。


それって違うんじゃない?なんて、とてもとても仲の良い間でしか通用しない。女性同士の付き合いも常に相手に「yes」を言えたら仲良くいられますよね…


友達なら、共感できなければ疎遠にしたらいいけど仕事だとそうはいきません。


きっと私はお給料の出ている場所では常に冷静に女性相手には「yes」を言うべきなのです。



「俺は誰に対しても期待していないところがある」


相手に期待しなければ、きっと嫌な相手にだって「そうですよね〜!その通りだと思います」


と言える。無関心だから何を言われても気にしないでいられる。



私はもっとプライドを捨てるべきですね。



人生は喜劇だ。自分は女優ではなくコメディアン(=´∀`)

全力でコメディー演じるべきですね。



タモリさん好きだなあ…

タモリさんみたいな女になりたい←


飄々と(=´∀`)人(´∀`=)