生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

幸せになった、その先




最近ぜんぜんブログを更新してませんでした💦



赤ちゃんは順調で、毎日ほんとに幸せです😊




本当に毎日幸せで、幸せ過ぎて不安!なんてこともなくただただ幸せです❤️



今日は高校時代の友人(独身)と話していて



「結婚願望そんなにないんだよね」



「でもたまに結婚したい!って思ったりする」



というような話を聞いていて




「結婚した方がいいよ!楽しいし、自分の欠点とか長所に気付けて幸せだよ〜」



って話してました。




が、ふと家に帰って考えてると





私は今結婚して妊娠して幸せ



イコール




結婚は正しい!




と思ってるような気がしました…




自分が幸せだから、それは正しいって随分、視野が狭くなったなあ…




と感じました。




以前は


「母になるって幸せだよ。子供は持つべきだよ!」



なんて聞くと



(この人は母になることが優位だとでも思ってるのかなあ)




と感じていたのに、



今は自分がそうなってるなあ…




幸せになることは正しいことではなくて、その先もあるんだから



視野を広く持てる人間になりたいなあと感じました😅




ただ、こんな話もなかなか他人様には出来ないので、心のオアシス

ブログ様に残しておこうと思いますw



また来まーす👍