生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

離婚危機

喧嘩をしてしまいました…(´;ω;`)


私は、もともとの性格か、子供のころ構ってもらえなかったからかホルモンバランスのせいかすごく怒りっぽいです。



火病?!と思うぐらいヒステリーに怒鳴り散らしたり泣いたり時には暴れることもあります。



怒る原因は本当につまらないことで、過去にあった悲しかったエピソードを急に思い出して振り払えなくてだんだん怒りが湧いてきたり、ずっとつまらないことに固執したり、夫がいなくなってしまうんじゃないかと不安になって気をひこうと(手段間違ってますよね)
そういうことで怒ります。



怒りの矛先は夫です。



このヒステリーのせいで子供は今のところ望めません。ホルモンをコントロールするために薬を飲んでいるからです。
また、この性格のせいで夫も子供を持つことを躊躇っています。



昨日は、夜夫と話しているときにふいに結婚当初にあった辛いことを思い出してしまい、涙がとまらなくなりました。



夫に迷惑をかけてはいけないと寝室で泣いて、きりかえよう!とお風呂に入りサンドイッチマンのコントをみて爆笑し、気持ちを持ち直したのですが…




寝る前、真っ暗な部屋で急に爆発してしまいました…




夫に詰め寄って、私が苦しんでいたときこう言ったよね?とかそのとき私が苦しんでるのをみて楽しかったの?とかくだらないことをこんこんと…



夫は終始無言でした。
私の目をみて黙っていました。
あとで聞いたらそのとき「頑張れ、乗り越えろ」と思っていたそうです。


でも私は無視をされ続けて余計に苦しくなりました。私なんかどうでもいいんだと、私が間違っていると夫は言っているのだと思っていました。


朝起きても気まずいままで、



東京旅行の予定だったので起きて用意をして2人で新幹線に乗ったとき、夫が結婚指輪をはめていないのをみて悲しくなり


「なんで指輪をしていないの?!」



と怒ってしまいました。
ただ忘れただけだと言っているのに


「どうして指輪を忘れるの?アクセサリーなんかじゃない。お洒落の為にあるものじゃない、私が贈ったものなのに粗末に扱うなんてひどい」



と散々責めてしまいました。



せっかくの旅行なのに最悪です…




普段から指輪を忘れることが多い夫、いつもなら許せるのに怒りに任せて責め続けてしまいました。




そうしたら、夫は自由席に替えてもらうと席を立ちそのまま新幹線を降りるまで帰って来ませんでした。




新幹線を降りても私の怒りはおさまらず


「どうしてくれるの?」



と言ってしまい、夫は



「旅行から帰ったら、離婚にむけて部屋を探して出て行く」




と言いました。




何度も何度も喧嘩をしては仲直りを繰り返しましたが、はじめて離婚の話をされました。





愚かな私は行く宛てもありません。