生きる目的を探す痛い主婦の徒然日記

育児中の主婦4ねん目。格差婚に苦悩しつつも夫と仲良く幸せに暮らせるよう日々努力しています。

子供が欲しいという気持ち

こんばんは、痛い主婦です。
なかなか寝付けず、透明なゆりかごという漫画を読んでいてふと思ったことを徒然。


透明なゆりかごという漫画は産婦人科医院の見習い看護婦さん視点の物語で命の尊さを学べる素敵な漫画です。
今年に入ってからぐらいでしょうか、わたくし痛い主婦はそこそこ子供が欲しい期に入っておりましてそういった理由でこの漫画も手に取ったのですが、今日何気なく寝る前の夫に「いいチームになろうね、いつか新メンバーも募集しよう☆」と言ってみました。
いい夫婦になっていつか子供が欲しいという主旨で、おそらく夫も理解してくれたのですが少し浮かない顔をしておりましたw


夫がどのように感じているのかはわかりませんが、ふと
「私って今の夫との生活だけを楽しめているのかな?」
と感じました。もちろん答えはノーです。ええ。


結婚って2人だけのものじゃないでしょ?
義両親やお互いの友達、職場の同僚のことだって全く無視して生きていけるほど私は馬鹿じゃない。と思っております。


至極当然のことですが、私はいかんせん意識しすぎてしまうのです。
そしてそれに被害妄想とネガティブがトッピングされたらどうなると思いますか?


そうです。痛い主婦の出来上がりです。
本当によく出来たもんです世の中は。


もっとナチュラルに、もっと今を大切に生きるべきだろうなと思います。


透明なゆりかごには、いろんな夫婦が出てくるのですが、私は夫といいチームになりたいです。今を大切に、今目の前のことをとびっきり楽しめる人間になって新メンバーを堂々と迎えたいです。弱小チームだけど心意気だけは半端ない!みたいな?
今の私は心のどこかで「夫はエリートだし、子供もそれに恥じないような教育をしなければ」とか「わたしは高卒だから子供は大学に行かせたい、できれば夫と同じように国立の大学へ…」とか思ってしまっています。良い志ではあると思います。けれど私のことですからきっと子供のことを見失ってしまうと思います。そうならない自信がありません。


じゃあそうならない自信がついたら子作り開始?とかそれもまたあやふやなことです。それっていつ?!状態です。
結局答えはないのです。どうすれば正解かは人それぞれで、もしかしたら私は我が子をこの手で抱く日が来るかもしれないし、来ないかもしれません。


今、出来ることを精一杯やって、あとは運命に身を任せるしかないのです。
私は夫を信頼し笑顔を提供できたらな。と思います。
信頼関係の築き方なんて学校では教えてくれなかったな。クックパッドにもそんなレシピはありません。
自分で探して自分で試して失敗してダメになることもあるかもしれませんが、もう船は海原に出ています。引き返しても航路は航路。ならば新大陸を目指したい!そんな痛い主婦でした~。


今から夫に宛ててラブレターでもしたためようと思います。


皆様おやすみなさい☆